庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年11月24日

マックスバリューの駐車場のあのお店





明後日だ(笑)おめでとう!近所なので味見しに行きまーす。 RT @hinotorisumibi: おはようございますm(_ _)m。焼き鳥屋火の鳥、オープン日決まりました。11月26日、11時から営業いします。焼き鳥は16時より販売いたします。less than a minute ago via TweetDeck




Twitterで注文したら割引とかだったら嬉しい。もうすぐ出来ますよ的な電話が来るとか超嬉しい。そんなサービス初めてくれないだろうか。便利だとおもうんだが。


余目のマックスバリューの駐車場にあるお店がオープンするということを、Twitterで知った。イナカにもこんなふうに、Twitterから情報を得るようになったと少しセンチメンタルな気分になった。センチメンタルな気分とは、私たちのスラングでいえば、「シケる」である。


やきとり屋さんらしい。webサイトなどはリンクされていなかったし、調べてもいないのでわからないが、近所なので、原チャリで買いに行ける。鴨があったら最高だ。今日の弁当にも、嫁が焼いてくれた鴨が入っていて、いい感じだった。

オープンは明後日ということで、やき鳥大好きな庄内町民はぜひ行ってみてほしい。


火の鳥 というお店の名前を聞くと、私はファミコンカセットの火の鳥を思い出す。横2Dのゲームだったような気がする。しかも難しかったような。






Posted by ニッポンのイナカ at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。