庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年11月26日

疲れをとる

ハードワーク。
明日に疲れを残さないために、そして、仕事のストレスを、家庭で発散しないために、ここに書く。

人材不足という問題はあるが、スケジュールがギッシリ詰まっていて、おまけにイレギュラーなオファーもこなす。中小企業であるメリットを最大限に活かし、且つ利益を求めるなら仕方がないということは分かっているのだが、疲れが溜まっていては仕事に影響を及ぼし、損害を与えてしまう。

うまくストレスを発散させ、次のチャンスを見逃さないために仕事に集中できるコンディションを整えたい。先日のバンジージャンプで、ものすごくテンションが上がってしまったので、少し落ち着いた生活を心がけなければならない。そうすれば、あと一ヶ月ちょいの2010年も、無事におくることが出来るのではないか。

バンジージャンプで新しい世界がみえたように思えていたのだが、あの勇気を仕事に活かすわけにはいかない。飛ぶ瞬間、私は当たって砕けろ!頑張れゴム!ゴムゴムのゴム!と心で念じていた。そして、宇宙のかなたへ、さぁ行くぞ!とバズ・ライトイヤーのセリフを言うのを忘れ、ただ己の中の恐怖と戦っていた。

飛んだ後は、楽しさを覚えたので、次回は少し心にゆとりが出来て、バズ・ライトイヤーのセリフを声高らかに、宙を舞うことができるだろう。この感覚は、仕事に生かせそうである。飛ぶ瞬間の恐怖と戦う自分を仕事にフィードバックさせるのではなく、あの飛んだ後の自分をイメージしつつ、一仕事落ち着いた後の週末のように、清々しく晴れ晴れとした気分を味わうために頑張ろう。

一瞬一瞬を絶好のチャンスと捉え、明日に備えてゆっくり風呂に入って、忘年会でフィーバータイムな嫁がいない間、存分にリラックスして、ナスカの地上絵上空を飛んだ友人のブログでも見つつ、養命酒をチビチビ飲みながら寝よう。




Posted by ニッポンのイナカ at 20:57│Comments(1)
この記事へのコメント
ははは、養命酒!
しかし、例のバンジーは再開したのか?
Posted by yas2 at 2010年11月26日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。