庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年12月23日

アナログ

どうにか年賀状が完成して、家族から許しを得たのだが、作業中に飽きてしまい、少し遊んでみた。



アナログ
来年で放送が終了したら、我が家の14インチブラウン管の役目は終わるだろう。だが、まだ国内の高額液晶テレビに手を出す気にならないのは、きっとこの右上に出続けているロゴがちょっとかっこいいからだ。

探してみると、やはり遊んでる方々がいる。にぽたん研究所というブログからPDFを頂戴し、年賀状を書いているファイルの端っこで遊んでみた。


それにしても、ウサギというテーマは本当に難しい。去年は寅さんだったので、あの格子柄で決まりだったのだが、ウサギというのは白いし静かだし、ある意味ではバニーガールだし、新年とは全く関係のない動物なのではないか。


これからさらに、アドレス帳を更新して、インクを足して、という作業が残っている。これも私に対する年末の試練なのだと言い聞かせ、ひたすらモニタとにらめっこの時間が続くというわけだ。






Posted by ニッポンのイナカ at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。