庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年03月04日

エコニート

エコニートという言葉があるのかないのか知らないが、あとでググッてみるが、とりあえずフリーな時間が出来たのでブログにしてみる。地球にやさしいひきこもりというのは、ある意味社会に役立っているようにも思えるが、深く考えると一時間以上書き続けなければならないので、次回にする。

地球にやさしい=エコ
ひきこもり=ニート



私は以前から、自宅待機選手権という一人選手権を開催したことがある。何度かやっているうちに飽きてくるが、なかなか楽しいのだ。
出来るだけ自宅から離れずに過ごすだけなのだが、何もやることがないと人間は我が家を離れたがる傾向にあるのではないか。
休みの日はあれを買おうコレを買おうと予定を立てて楽しむのもいいが、ネットである程度欲しい物が手に入るように本当になってきたので、買い物とは、行ったメンバーでどれだけ充実できるかということになってくる。先日、仙台に買い物ツアーに出かけた時などはかなり満足できるグッズを手に入れることができた。ああいうお宝は、ネットではなかなかお目にかかれない。
買い物はさておき、私はニートとしてどれだけのレベルにいるのか、ということが気になったので、自宅待機選手権という大会を設定して、一人でジャッジしていた。もちろん家族の目線もあるが、出来るだけ家族がいない状況のときにやるのがベストだ。


私の現在の贅沢は、部屋をストーブ全開でホカホカにすることである。浴衣一丁でもいけるくらいに。二酸化炭素とか光熱費など、社会的・経済的な要素を踏まえても、旅館に一泊するコストよりも地球と私に優しい。リクスも少ない。エコニートとはそういう人種をいうのだろうか。less than a minute ago via web



ネットがなければつまらないと思うなかれ。読書という最高の楽しみを忘れるなかれ。音楽という最高のパートナーがいつも身近にあることを忘れるなかれ。

Posted by ニッポンのイナカ at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。