庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月03日

今日のラーメン

今日もラーメン食いました。

 隣の客は、こんな会話をしてました。
 ある意味スキャンダルです。オレは耳がいいほうなので聞こえてしまいました。
実際の会話の内容とは異なる場合がありますが、ご了承ください。方言は訳してます。


 山形県のヒトなら誰でも知ってる(有名)なドライブインの話です。
 オレのとなりに座った客(カップル、中年)は、そのドライブインの従業員らしく、そうとうグチってましたw


 たぶん給料とか上司とかの話だろー。みたいに聞いてました。



 そうとうアタマに来てるらしく、


「もう、あいつはカネの亡者だ」
 
 とか、


「なんで仕事をやめようとすると、脅すんだ?」
 などと、とにかく労働環境が気に入らないようで、ラーメンが来るまでその話題です。オレはケータイでヤフオクを見ながら、その話の内容に興味シンシンです(笑)


「でも、しょうがないか。ほかに働くところないもんな、オレはこの仕事で何十年もやってきたし・・・。」

 


 ちょっとシュールな場面ですね。



 
「だいじょうぶだろー。他さがせばー?」

 と、女のほうがフォローしてます。



「とにかく、あーゆー風に言われたら、働いてる方は言うこと聞くしかねんだよな。チクんなよ!みたいに」
 ? チクんなよ????
 なにか、ラーメン屋とは似つかわしくない、しかもドライブインの店員ですよね?あなた!
 オレはケータイの画面を見ながらもっと話してくれ!と親指を動かします。ポチポチしてます。

 ですが、ここでラーメンが来てしまい、何をチクってはいけないのかわからないままそのオッサンはラーメンに箸を伸ばしていました。


 その後も、ラーメンをすする音に混じって、あーだこーだいってたのですが、オレが聞いた感じだと、


 仕事をやめようとしたが、オッサンは他に働くアテもなく、上司(たぶん)に相談したけど、ガミガミ言われて、取引先とかに、お前の評判を流すぞ!そしたら「お前を雇ってくれるところなんか無いんだぞ!」

みたいなことを言われて、「隠し事(って言ってた気がする)をチクッたら同じ目に逢うぞ!」

な感じで脅されてるのに、ラーメンを食いにきたオッサンなんだなーって思ってたら、ラーメンが来ました。食欲あるからいいじゃんか(笑)




 コッテリしていて、うまいです。コッテリ派です。マナーとしては、ラーメンはうまいんだから、ここでグチんないでどっかの場末のスナックのママにでも聞いてもらえ!!ですね。庄内ってすばらしい!!!





同じカテゴリー(食べる)の記事
 とんかつラーメン (2008-08-06 18:54)
 バイアグララーメン濃いめ (2008-07-06 15:46)
 焼きそばのマナー (2008-07-04 15:55)
 ラーメン屋にて (2008-07-03 19:59)
Posted by ニッポンのイナカ at 19:21│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。