庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月06日

バイアグララーメン濃いめ

海いきました。

 天気を気にしつつ、昨日からキャンプで一泊して、最高の週末をラーメンで締めくくることができまちたヘ(゚∀゚ヘ)ウマー!

 
 キャンプでもラーメンをたまに食うことがあるけど、昨日はびっくり市から肉を1㌔くらい買ってきて、みんなでTシャツにたれをこぼしまくりでした。うまかったです。とくに酒が!そとで飲むとウマーだねー(゚∀゚)

 ビバ!!アウトドア!
 道具の始末が待ってますが、これは楽しんだあとのお約束なので、仕方がないです。鼻が日焼けで赤くなってますが、これも海いったので、ヒリヒリ感を楽しんでます。




 ラーメンは、バイパス沿いのよこはま軒でした。帰り道にあったので。


 ゴマ味噌辛しラーメン 

 あっさりラーメン
 
 コーンラーメン東京とんこつ

 3つの器を4人でシェアして食いました。



 ゴマ味噌は辛いので、オレだけしか食うことができずです。Σ(゚Д゚)



 海の帰りだったので、あっさりラーメンが一番しっくりきてました。



 東京とんこつ の意味がイマイチですが、海帰りにのクチにはあっさりしていて(そのままだ)とてもあっさりしていました。そのままだ。


 やっぱ海帰りは文章も海のように大きく表現してしまいます。あっさりあっさり


 海の家はまだ建設中で、海ではスイカしか食ってなかったけど、甘かったです。スイカにはバイアグラ効果があるとかで、今ムラムラしてどうしようもないです(笑)
出典from CNN.co.jp→ スイカをたくさん食べるとシトルリンが体内の酵素に反応してアミノ酸の一種アルギニンに変化し、心臓、循環器、免疫の働きを増強する。「アルギニンにはバイアグラと同じような効能があり、勃起不全の治療や予防にもなるかもしれない」とテキサスA&M大学の果実・野菜改良研究所のビム・パティル所長は言う。


 夏の海はラーメンよりもバイアグラのほうが需要ありそうですもんね。初々しいカップルが、スイカを食ってるところをみたら、「あぁ、今日が勝負の日なんだな。がんばれよ!」と言ってやりたいです。


 オレも今日はラーメンとスイカでスタミナ&バイアグラ効果で燃えそうです(゚Д゚)Σ(゚Д゚)イエイ!


 その前に片付け・・・めんどいけど、やっとかないと次行くときとってもナーバスになっちゃうので、これからクルマの中の荷物を水道水で洗って、クローゼットにしまって、キャンプ道具をメンテナンスして、来週に備えたいです。来週もどっかキャンプ行こうと思っとります。

 よこはま軒は、麺がスキです。



 キャンプ行って思ったことは、日本食は下ごしらえが大事なので、大変だということ。オレは去年からパンにシフトして、米を炊く大変さを省いてます。


 BBQとフランスパンと酒。
 ありがたいことですが、もしこのブログを間違えて読んでしまったアナタがアウトドア派なら、米をたく大変さを知ってると思うので、ぜひパンをおススメします。
今度「ナン」とかチャレンジしてみます。粉もってって、昼間作って夜まで生地を寝かして炭で焼く!うまそう♪♪お酒がススムクンですねー!!!
 
途中からラーメンの話じゃなくなったw文章にひきつけて意味を伝えるのって難しいですね。でもいいや。海サイコウ!
今日も日本海にオレのダシが出てるぜ!以上!!これから仕事の手伝いです。寝れません。

あっ、そうだ、バイアグラ効果・・・orz

 


 




 


同じカテゴリー(食べる)の記事
 とんかつラーメン (2008-08-06 18:54)
 焼きそばのマナー (2008-07-04 15:55)
 ラーメン屋にて (2008-07-03 19:59)
 今日のラーメン (2008-07-03 19:21)
Posted by ニッポンのイナカ at 15:46│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。