庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月04日

焼きそばのマナー

今日は焼きそば食ってましたが、上アゴがヒリヒリします。





 今日も面白い客と出会ってしまったので、これはブログらなくては!!と思い、午後のティータイムを楽しみながら(ウソ)カキカキしてます。







 今日はビーサンで食いに行きました。そこは床がすべるし、マンガ本が汚いので、仕事の途中や、家族連れでの食事には向いていません。ビーサンは失敗です





 駐車スペースはデカーいので、クルマを派手に乗り付けても客には見えませんのでちゃんとワクの中に入れます。当たり前です。たぶんとなりの会社の駐車場だと思うけど。まぁいーかー。







  店に入り、右のスミッコにあるしょっぱいテレビに目を向けると、そこの下に、前の客が置いていったと思われるマンガ本がありました。ラップをしたリモコンもありました。タイトルが「女性欲情犯罪実録」(たしかこんな感じだった)という、これまたお昼からディープなのを見つけてしまいました。飲食店のマスターはこういう趣味のところがありますね。ヘンタイです

でもウマーい焼きそばを作ってくれるので逆にそのギャップにホレます。マンガ本を読むオレも真剣になってしまいます。。。。ウソです。









 店にはオレのほかに、客は一人で、そいつがやたらオレをチラ見してますw









 マスターに「普通の○○」を注文して、そのエグイマンガを読んでいると、カウンターのイスをひとつ空けて座っているチラ見のオッサンは、まだ落ち着きません。もしかして、このマンガが読みたいのでしょうか?またへんな妄想が始まりそうだったので、オレはマンガに集中してました (゚∀゚)







 そうしてエグマンガを読み、セルフの麦茶をグビリと空けながら、待っていると、来ました!ノリがノリノリです。ヘ(゚∀゚ヘ)

 となりのチラ見のおっさん(チラオジ)と同時に、カウンターの向こうのマスターの「お待ち」という声とともに皿が出てきました。オレとチラオジは、同じ鉄板の焼きそばを分けた、そば兄弟です。



 





でもやっぱオレのほうを見てます。確実にオレの動作と連動させたがっています。このオッサン。



 こういう勘違いに陥ることはあると自分にも言い聞かせるように、「オレが気にしすぎてるだけだろ」と心の中で思っていましたが、やっぱ見てます。マスターのほうもちょっと見てるような気がします。こうなると、オレが逆にチラオジを気にしちゃいます。









 マンガを横において、いつもどおり上に乗ったノリを箸でひとつかみ。最初に必ずノリだけ食べます。ここにこだわってますので。



 



 そうして、ソースに手を延ばすのですが、ここで解決しました。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)









チラオジはこの店が初めてだったということに気がつきました。











毎日こうやって人間観察していて、俺は箸を割ってから気づいたのです。遅いです。株だったら大損です。









そうして、オレがリードするようにソースをかけ、目玉焼きの黄身を割り、ノリと混ぜ、ソースと麺とトッピングが絡み合い、まるでひとつのベッドに何人もの汗が入り乱れる乱交モノのアダルトビデオのように、オレはチラオジの視線を気にしながらソース味の焼きそばに舌を絡めていきます。ズボズボと麺をすする音が卑猥にすら聞こえます。









・・・すこし文章がおかしいですね。。あのマンガのせいです。ズボズボって音はしないし。

「らんこう」が変換一発だったので一人で笑ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)生まれて初めて入力したワードでしたので。









そうして、オッサンとオレとの無言の鬩ぎ合い(せめぎあい)が続き、気になっていたマンガをいいところまで読み終えるバランスを考えながら、セルフ麦茶をおかわりして、店を出ました。









店をでて気づいたのですが、オレのクルマのとなりに駐車していたのが、「山形」ナンバーでした。







たぶんチラオジです。







これでオレのなぞはすべて解けました。











 初めての焼きそば専門店と、セルフ麦茶の存在。そしてエグイマンガがもたらした今日の焼きそばの味は、マスターの趣味にかかわらずとてもウマイのでした。













おまけ



普通の「○○」は、なんでも当てはめることができます。



例:ノリ多め



例:肉4枚



例:肉なし



例:キャベツ盛


など、実は出来るということです。これで取引先の人を連れてっても対応できますね。床が滑るけど。

オレが行った店を知ってて、もしこのくだらないブログを最後まで読んでくれたアナタは、えらいと思います。







 その店は

 

 デカ盛り



あります。たいか2000円くらいです。

農家の人が、テイクアウトするそうです






















同じカテゴリー()の記事画像
twitterってなになんなや?
リキむ必要なし!
秋
スカイツリー
栗
年賀状に全力で!
同じカテゴリー()の記事
 BELKINがどうしたって? (2012-05-06 18:04)
 ゴールデンウィーク最終日、自宅待機選手権 (2012-05-06 14:23)
 自宅待機選手権 (2010-09-19 01:01)
 twitterってなになんなや? (2009-12-16 00:12)
 車が無い生活 (2009-12-13 23:42)
 リキむ必要なし! (2009-12-13 10:05)
Posted by ニッポンのイナカ at 15:55│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。