庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月22日

ルルルールルルルールルー♪





ライス 米



正真正銘の庄内米でございます。



偽装もしてません。というか、JAにおまかせなんですねー。







縄文時代から食ってる米



そして、オレが一番太りやすい炭水化物です







お店で「ライス」をたのむと、茶碗一杯とおしんことかで、150円とかが相場ですかねぇ





そんで、その店のメニューを見ると、ウーロン茶が一杯200円でした。
コーラも

いまは当たり前なことですが、こういうところから米への意識を変えてくと、農業の未来が見えてくるんじゃないかなって思います。 国産の農作物およびそれに従事するものには税金かからないっていう法律でも作ってください



いつかは農業バブル時代になるのです。

ウハウハで、トルコハ○イも営業再開です







そうやって、米の価値をみんなであげていかないと、安いことが悪いことになってしまうのではないでしょうか?

値段が安くても、みんなに利益があればいいのですからねぇ

高くていいのは売り注文を出したときの株価だけにしてください







ブランド化だけではなく、食の意識を変えていけるのも、庄内とか、地方のパワーだと思います。

JAとか、お役所が米の値段を決めて、農家はそれに従うだけっていうのは、終わるんじゃないでしょうか?

農機具も、ある程度のモノで間に合わせて、あとはニートとかを雇ってみるとか。



そのプログラムを役所が作ってみるとか、農機具の税金を高くして、人件費の補助を国とかが出すとか、不作だったら税金免除とか、そういうことをしてくれたらオレも燃えるのに



農家を会社にしてしまおうと考えてる方がいらっしゃいましたら、わたくしに声をかけてくださいませ!

私はあなたに一生ついていきます(笑)!!









 










同じカテゴリー()の記事画像
twitterってなになんなや?
リキむ必要なし!
秋
スカイツリー
栗
年賀状に全力で!
同じカテゴリー()の記事
 BELKINがどうしたって? (2012-05-06 18:04)
 ゴールデンウィーク最終日、自宅待機選手権 (2012-05-06 14:23)
 自宅待機選手権 (2010-09-19 01:01)
 twitterってなになんなや? (2009-12-16 00:12)
 車が無い生活 (2009-12-13 23:42)
 リキむ必要なし! (2009-12-13 10:05)
Posted by ニッポンのイナカ at 19:23│Comments(2)写真選手権
この記事へのコメント

ほんとで縄文時代?から食ってる米だよの。
あの稲荷様の狐が咥えで来た穂だ。
大事んじしてもらいでのぅ。
Posted by 白髪のうさぎ at 2008年09月22日 20:01

白髪のうさぎ さん
 そうなんです。ガチンコで考えていくと、農家の方々ってすごいポテンシャルの持ち主ですよね。ビバ!農家リスペクト♪でございます。
 
Posted by 庄内オトナ at 2008年09月24日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。