庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年06月09日

うがいのめやす

さっき、うがいをしていて、誰でもできる完璧なうがいの方法を発見した。



必要なもの

トマトジュース

柿ピー



まず、トマトジュースを普通に飲んで、最後に柿ピーを一口食う。



飲み込んだら、洗面台へ。普通にうがいをすると、赤い感じになる。

普段は色があまりついていないので、外から帰ったら一回で終わらせることが多い。

だが、トマトジュースだと色がつくので気になって何度か繰り返すことになる。



このとき、もしかしたらいつもの感じだと、この色ではないににせよ、何らかの物体や菌が口に残ったまま終わらせてて、今回は色がついてたから何度かうがいを繰り返したのではないかと考えたのだ。



明日から、うがいをするときは、トマトジュースを飲んだつもりでうがいをしたい。


Posted by ニッポンのイナカ at 21:41│Comments(1)
この記事へのコメント

なるほど
やってみたくなりました
Posted by 藤丸 at 2011年06月09日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。