庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年10月09日

aviaryを使って、iPhoneで撮影した画像を加工してからデスクトップに保存する方法

aviaryを使うと、webにある画像を加工して遊べる。

用意するもの。
iPhoneもしくは適当なスマホもしくは適当なケータイ
ネット使える環境
デスクトップPC

まず、わざわざiPhoneで撮影した画像を、デスクトップに保存することなどあるのかどうかはさておき、ひたすらそうした使い方を書いてみる。あと10分しかない。

aviaryでアカウントの設定を終えたら、googlechromeのwebストア でextensionも設定する。
それだけ。




あとは、画像にカーソルをのっけると、左の隅っこあたりにアイコンのようなものが出てくるので、もしくは右クリックメニューからそれらしいのを選ぶだけでエディタが起動してくれるという便利なもの。

著作権の話をスルーするとして、例えばブログで使いたいような画像を探していて、
「あー、このへんにモザイク的なのを入れたいな」
「あー、ここに文字を入れたいな」
と思うとき、多くのひとが、まず右クリックメニューで画像を保存して、適当なエディタでそれを開いて、あらためて保存して、ブログを書くときにそこから画像を挿入してると思うけど、保存する前に加工できてしまうのでかなり使えるのではないか。





このGoogle ChromeをインストールしていないPCでの使い方はわかりません。




Posted by ニッポンのイナカ at 01:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。