庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年10月19日

いいねボタンについて

Facebookの「いいねボタン」 といえば、ネットで色々やってる人じゃなくても知っているだろう。

このいいねボタンとは何なのか?少し考えてみてはどうだろうか。

ボタンを押してなにか表現したいのであれば、もっとたくさんの種類のボタンを設置すべきではないか。


以下、私がFacebookの役員だったら、あの若き天才マーク・ザッカーバーグにこういうだろう。

「ザック、オレ、もっとボタンが欲しいんだ。」

と。


日本人は、他人に対してあまり「イイね!」と軽々しく言うことが苦手なのではないだろうか。
アクセス数だけではわからない、ユーザーのパーソナリティを知るためには、イイね!だけでは足りない。

この世には、たくさんのボタンが潜んでいるのだ。





いいねボタンを押さない妻に暴行、タイホ!
Facebookっぽいドメインでいいねボタンを紹介しているサイト






Posted by ニッポンのイナカ at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。