庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年01月20日

タイトルなし

昨日、今日と晴れていた。
3年くらい前だったら、カメラを持って雪景色を撮りに行ってたと思うけど、どういう写真が出来上がるのかわかっているとさすがにこの寒さで出歩くことは少なくなった。

けれども、今日の鳥海山はとてもキレイだった。

キレイというよりも、立派だった。


去年、一昨年とナヨナヨした生活が続いていたが、三十路をすぎたら鳥海山のピークを獲らずして社会に溶け込むべからずという私のポリシーを貫くために、今年は一度くらいは登ってやろうと思う。

たぶんソロで。


もし誰かと行くとしても、登っている時は一人にしてほしい。


もし後ろから誰かがついてきて、もし私が屁でもここうものなら、高さ的にちょうど尻のあたりに顔があるはずであるため、しかもちょっと標高が高いので酸素も若干は薄くなっているため、屁の匂いが直接鼻から嗅覚を刺激することになるので、出来れば一人で登りたいというのもあるけど、

以前鳥海山に登ったときは5人で登ったので、しかも日が傾いてから登頂したので庄内平野が少しオレンジ色に染まりかけていて、雲の影が伸びていていつまでも見下ろしていたのを覚えている。

一泊する装備で登ったら、日が暮れるまで景色を見ていられるんだなということで、今年は一泊くらいしてこようかなと思う。


たぶん山の上では体力回復と栄養補給くらいしかやることがないはずなので、空いてる時間を利用して何をするかなということで色々と思いを巡らせるのもなかなか素敵じゃないかと今年始まったばかりでまだ何が起こるかわからないのに、そんなことを考えている。


そうなると、色々揃えなければならないということになる。

なので、まず、Columbiaオンラインストアがセール中とのことだったのでちょっと見て来る。




これと同じモノを買った。
たぶん来週早々には届くだろう。

そういえば、今日

コレが届いた。



ネット通販と地元のお店で直接買うのとで値段が違うことで多々あるけど、コレに関しては半額で買えるので、商品1つあたりの利益ってだいたいこれくらいなのかな?という計算が成り立つような気がする。
仕事でかなり役立っているが、自宅でも寝る前ライトとして使ってみようと思って買った。
このLEDライトは明るさと使い勝手と値段のバランスが最も優れていると私は考えている。

製造しているハタヤという会社も歴史の古い会社らしく、先日友人の家でスタウトを修理していたときに使用した蛍光灯タイプの古くさい作業灯もハタヤだった。

ハタヤオフィシャルサイト

こういう間違いのないモノづくりが出来る会社って素晴らしい。iPhoneみたいにシリコンジャケットとか売ってたら1000円くらいだったら買ってもいい。というか自分で作ってもいい。

週末の暇つぶしができてよかったよかった。


Major Lazer - Original Don (Flosstradamus Remix) by Flosstradamus

Posted by ニッポンのイナカ at 23:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。