庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年02月22日

この動画はフィクションです

まだまだバイクに乗るには寒すぎるし、道路も凍ってるし、たぶんバイクに乗ったらコケて怪我するだろうと思ってる。

この季節にバイクに乗ってる日本人は、アフリカ大陸をバイクで縦走してしまった友人くらいだろう。
 
アフリカ大陸をバイクで走り抜けるのがどれほど大変かは彼が帰ってきたらゆっくり一晩かけて聞いてみるとして、彼のブログを旅立ちの日に遡って読み返してみると、なかなか面白いことがわかった。

Piedra Rodante というブログなのだが、XR250のようなバイクで地球をひたすら走っている。
 
先日、Skypeで話す機会があったのだが、ちょうどそのとき忙しくて声を聞くのが精一杯だったので、たぶん彼は「なんなんだこいつは。オレがアフリカから語りかけてるのによー。」と思われたに違いない。

ちょっとカブで海に釣りに行く感覚で、世界を転がっている彼に対して、私は「スゲーなおい」という言葉を送ろう。それ以外言葉が浮かばない。私には到底成し得ない事をやってのけた。もし私が女だったら一回くらい抱かれてもいいと思う。嫁を貸してやってもいいと思う。


そんな偉業を成し遂げた友人とは180度違う人生を歩んでいるヤツらと一緒に週末を過ごし、ステキなムービーを撮ることが出来たのでYouTubeにアップした。
なんと彼らは圧雪路面でバイクに乗っている。
この季節にバイクにのった日本人がここにもいる。




 どうだろう。

「轢け。」

という声が聞こえる。声の主は一体何を考えているのか、実際に会ったことがある人ならわかるはずだ。




この動画は山林を所有すると思われる会社経営者からの許可を得たということを人づたいに聞いた記憶があるような気がするので、私道と思われる道路が圧雪だったにもかかわらず、3台がデッドヒートを繰り広げた際の動画だ。

 
この日、私たちは夜中まで雪の中、薪ストーブをタープで囲って日本酒を飲んでいた。
次の日に私はツイッターでこんなことをツイートしていた。

2012/02/19 11:54:23
寒い、痛い、狭い。 #逆に


数年ぶりに「寒くて眠れない」という状況にあったことが何よりの収穫だった。また味わいたい。


Posted by ニッポンのイナカ at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。