庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年02月26日

家でゴロゴロするためのiPhoneアプリ

日曜日だが、家にいてゴロゴロしてるし天気もイマイチだしこれとって予定もなさそうなので、昨日からほぼ家にいる。

さらにゴロゴロのレベルをアップさせるため、私はApp Storeでアプリを漁っていた。


そしてみつけたのがこのグータラアプリの殿堂ともいうべきこいつを発見したので使い方もカンタンなので書いておいても損はないだろうということで書いておく。


fpfrvhta[1]
GOM Remote controller LITE

 
GOM PLAYERをiPhoneで動かせるシロモノだ。
我が家にはDVDプレーヤーやその他のディスクを再生させる機器がないので、すべてパソコンでどうにかしなければならいため、 こうしたワイヤレス系のアプリがあるととても便利。

使い方はカンタンで、アプリをiPhoneなどにインストールして、動画を再生させているPCに Wmote Server for PC 1.0.0.7というのをインストールしておくだけでいいらしい。

これだけで、iPhoneをGOM PLAYERのリモコンとして使えるようになっているはず。
おまけにこのアプリはワイヤレスマウス機能も兼ね備えていることがさっきわかった。

セキュリティ面で安全かどうかはわからないが、たぶん大丈夫だと思う。
くわしくはググって欲しい。

Posted by ニッポンのイナカ at 12:34│Comments(1)
この記事へのコメント

iPhone4S買っとけばいいんじゃね
アップデートで色々変わるんだし 29..
Posted by iphone jailbreak at 2012年03月12日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。