庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年05月13日

庄内町中心部に温泉施設が必要なんだろう

庄内町には温泉施設がない。
正確にはあるがものすごく遠い。
北月山荘というものすごく山の中の温泉があるのだが。

正式な名称は忘れたが、町の中心部に温泉があった。2006年に廃業したらしい。

当時は温水プールが併設されていて、現在はプールだけ残されて、温泉があったところは運営業者の事務所になっている。プールは第三セクターが運営しているらしい。


いまでも源泉は残ってるので、だれか復活させてくれないだろうか。
私がやるとしたら、立派な温泉施設ではなく、共同浴場のようなシンプルな作りにして気軽に入れるようにしたい。



税金で賄わなければ運営はキビシイだろう。だが、利用者は多いはずだ。需要はかなりある。








Posted by ニッポンのイナカ at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。