庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年08月16日

鶴岡市 麺工房太麺屋

7月30日にオープンした鶴岡市の太麺屋に行ってきた。
かなり行列が出来るとのウワサで、営業時間が終了する前にスープ売り切れで閉店してしまうこともあるので、間に合えばいいなと思いながら向かう。
総勢9名で店に入り、マスターに「9人ですが・・・」と伝えると、おいちょっと待てよ的なリアクションがあったが、一旦厨房に戻り、寸胴の中を確認したマスターが笑顔で「よし大丈夫だ食っていけ」とのことで、全員カウンターに座り注文することができた。
スープ売り切れ寸前だったらしく、私達を最後に準備中の看板が掲げられた。ラッキー。

太麺屋という名前であるからして、太麺を注文。
鶴岡市 太麺屋 自家製麺ウマし。売り切れ寸前で滑り込みセーフだった。... on Twitpic

麺が旨すぎる。


濃い口な私にちょうどよいスープが麺によく絡み、食べごたえのあるモチモチ系太麺が美味であった。


営業時間11時~15時
月曜定休

場所はだいたいこのへん。

大きな地図で見る





Posted by ニッポンのイナカ at 11:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。