庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年02月16日

オシボリ

オシボリってもっと評価されるべき。



ものすごい気分転換になる。

オッさん入門書を小脇に抱え、5本指ソックスを普通のと同じスピードで履けるようになった三十路過ぎの私の場合、人目につかなければカラダのいろんなところを拭いてしまう。



「いろんなところを拭きたい」



という欲求が生まれ、それを満たすことでストレスを解放する。仕事でイライラしたときも、オシボリがあればまさにスッキリ解決。









平日の3時頃のオシボリは、週末の日帰り温泉に匹敵する回復力を持つ。





ドラゴンボールで例えるなら、オシボリは「仙豆」級。いや、シェンロンに叶えてもらえる願いごとの一つに挙げてもいい。







私はこれを書きながらも、「拭きたい」という気持ちを隠すことが出来ない。拭くことで人生を上向きに。








Posted by ニッポンのイナカ at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。