庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年04月02日

【wife】視界から消えてほしい人物ナンバーワン

存在を否定することもできず、すべての役割を奪うことも許されず、

しかしその容姿と態度から、私の疲れ感を増幅させ、思考停止寸前に追い込む人物である我が妻について、友人からエロネタ扱いされても何ら動じず今までもこれからもずっとああいう感じで生きていくのだろうと思うとゾッとするが根本的に他人だった奴がたまたま一緒に暮らしているんだなと思うとそうでもない気もする。


「存在感のないヤツ」

という表現があるが、「存在感がないという存在」であることがその存在の意義であり、存在価値なのだ。

私の妻の存在は前述のとおりゾッとするし、イラッとするし、「存在感のない存在」よりもさらに下位層であるとされる「空気感」であってほしいし、ぜひとも家庭においてその立場以上のことに関して誰の役にも立たず 、でも誰の迷惑にもならない、いわば「エア嫁」であってほしい。

されども、子どもたちから見えれば「母親」なのでそのあたりは尊重したいところ。

 

Posted by ニッポンのイナカ at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。