庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年05月13日

【Macの使い方】デスクトップカスタマイズ

Macを使い始めて半年くらい経つけど、MacBook Proは買うべきではなかった感がある。
建設業系重機オペレーターである友人が持っているMacBook Airを使ってみた時そう思ってからずっと。重機を操る彼のMBAは軽くて、私のは重い。そういう理由で。

でも、価格コムをみると私が買った時の値段より3万円ほど値上がりしてるし、ディスクドライブがついたノートの最終モデルとして重宝してるひとがかなりいるようだ。だけど上記友人は外付け純正ドライブを持っていて、「それでいいじゃん」と。

そんなことを思いながらふとデスクトップの画像が購入時に設定したときのままであることに気づき、Macでデスクトップカスタマイズのためググったため書く。

男子ハックというブログにほとんどの事が書いてあって、 書いた人に感謝しつつ色々と設定してみる。
 

Posted by ニッポンのイナカ at 01:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。