庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年06月11日

MacBook Proが修理から戻ってきた

今日、大きな問題を残しながらAppleからMacBook Proが返ってきた。
届いたダンボール箱を開梱すると、綺麗に梱包された本体があり、Appleのロゴが入ったクリアファイルには紙が2枚入ってて、修理の概要と原因、対策の根拠などが記されていた。
不具合箇所に関しては修理できた(OS再インストール)らしいので、物理的な交換を望んでいたが、90日間様子をみることにする。
もしかしたら本体を交換してるのかもしれない気がしないでもない。だって本体に傷ひとつないし。


OSを入れなおしたので当然ながら今まで使っていた仕様のように手動で復元することになるのでこれからちょいちょいやっていく。修理に出すとき、Appleのお姉さんが「バックアップは自己責任でお願いします」と強く言ってた。だけど、今回バックアップしたものとそうでないものをまとめ、次回の戒めに。修理に出すということは、もしかしたら新品に戻ってくるかもしれないという想定ではあったが、私は甘かった。


【取り戻せたもの】
新しい(修理済み)の不具合のないハード
インストールされたばかりのOS
ちょっと綺麗になったボディ
すごく綺麗になった液晶パネル表面
パソコンが自宅に届くというワクワク感




【失ったもの】
連絡先のすべて
Apple Store以外からインストールしたアプリのすべて
iTunesに入れた音楽とプレイリストのすべて(音源はバックアップしてるけど)



以上。


iCloudをうまく使えばよかったのかもしれない。
Chromeは優秀。 
 

Posted by ニッポンのイナカ at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。