庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年06月17日

スノーピークのアウトドア用品の値段が高すぎて困ってる

日曜日だったけど何の予定もなし。

午前中、玄関の網戸がすぐ外れてしまうのを直し、戸車にシリコンスプレーを吹きつけておいた。そういう作業をしていると、他のサッシ戸も気になってしまうので、玄関のすべての戸にシリコンスプレーを。

その後、冬期間お世話になった灯油タンクを物置に突っ込む。ホームタンクに50リットルほど余っているし、ポリタンクひとつ満タンになったまま。
この灯油を来冬までもちこすのはちょっとアレなのでどうにか消費したいが。

昼過ぎ、ケンチャンラーメンに様子を見に行くも、店外まで並ぶ行列を見て引き返す。たしか先週も食いそびれたはず。この紫外線の強い季節にラーメンを食うために外に並ぶ気になれず。

夕方まで2時間ほど寝る。
なので全然眠くないのでこうして布団に入ってブログを書いている。

父の日ということで晩飯はヤマザワの肉コーナーで売ってる和牛だった。 いつも安い肉を食ってるので、ちょっと高い肉を食ったら柔らかすぎて「うまい」という感覚を舌が脳に伝えるまで四切れ消費した。


そろそろ庭にBBQグリルを出しっぱなしにしてもいい季節。物置のアウトドア道具をチェックしていたら、一人用のテーブルが出てきて、今枕元に置いている。MBP15インチがジャストサイズである。




 

Posted by ニッポンのイナカ at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。