庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年07月16日

ガレージ的なものを建てている

ついに、今日からガレージ的なものを建て始めた。
敷地に対してちょっとデカイ感はあるが、まぁ、建ててしまえばもう後戻りは出来ないし、何よりもガレージ的な建物は私にとっての作業空間であり、パソコンで色々やってることも楽しいけど、工具を使って作業しているときの集中力感もなかなかのものである。

毎日工事の進捗状況写真を撮ってるけど、業者が建ててくれるわけなので、「あーここがこうなってこういうふうになっていくんだな」くらいの感じで、特に心躍るわけでもない。

この調子でお盆休みまで外構工事が終わるらしいので、しばし待つことに。

この度の建設予算の一部を荘内銀行から借りているのだが、このカネを借りるとき、荘内銀行の担当女子行員に惚れそうになってしまった。可愛かった。
そしてカネを借りると当然、金利がついてきて、その支払いの分だけ自分が損するのが普通なのだが、我が庄内町では新築すると祝い金がもらえる仕組みがあり、金利を賄う事ができるというジャパネットたかたプランとでもいうべきカネの流れが実現する大変ありがたい制度を利用した。

庄内町公式サイトを見ると、色々と他にも新築、リフォームに関する補助金、祝い金がある。


 

Posted by ニッポンのイナカ at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。