庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年07月27日

今日のガレージ

基礎が出来た。型枠が外れていた。
予想よりデカイ建物になりそうになっててちょっと焦っている。

仕事が忙しく、じっくりと眺める時間もないのだが、着々と進んでいるようだ。
出勤前に左官工事の人が来ていたようだが雨のため撤収したとのこと。

木材も届いた。ブルーシートに包まれて置いてある。

現時点で気になるところは、土間の高さ。サッシが入るところは基礎がなく、コンクリートが地べたに敷いてある状態なのだが、この高さがさらに上がるのか、それともこれがサッシ取り付けの高さなのか、基礎工事のおじさんい聞いたけどわからないらしい。これから柱が立って、屋根が乗って、工事が進んでいくと、あれこれ出てくるのかもしれないが、業者にまかせておけば大丈夫だろうくらいの感じは変わらない。

週明けに大工さんが来て仕事していくらしいので、またそのとき書く。 

Posted by ニッポンのイナカ at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。