庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年12月17日

家族で胃腸炎2013

昨日から胃腸炎で。
出勤して朝礼が終わった頃、胃のあたりに違和感があって、そのまま午前中の仕事を済ませる。昼飯の時間になっても違和感が取れずなにも食えない。とりあえず味噌汁だけ飲んで午後の仕事先へ。
ずっとゲップが出たり「オエッ」ってなったり。

会社に帰ってきて「さーせん、体調悪いみたいで医者行ってくる」と事務のババアに。
社長が「おまえさんの顔色が尋常じゃない」と。 

一秒でも早く帰りたかった。けど、医者について待合室で待ってる間、どんどん悪化。だるさというか、ムカムカするというか、とにかく不具合が。
いつもの医者なので診察は30秒くらいで終わって検査と点滴とその他色々な静注系の液体を注入されて2時間ほどベッドの上でもがく。

看護婦さんが来るたびに話しかけてどうにか自分の気を紛らわそうとしたけど看護婦さんから「どう?まだマグマグデュー?」と聞かれ、「ま、マグマグデュー」と応えた瞬間嘔吐。医者にあるあの独特の肝臓みたいなカタチのトレーいっぱいに胃液のような禍々しい色の液体。その匂いを嗅いでしまいさらに追加嘔吐。

しばらくベッドで休んで会社に戻ってから帰宅。即別室で隔離。

嫁からメールで連絡もらってたけど息子3人もダウン。一人は胃腸炎。もう一人は不明だけど便乗して早退。もう一人は39度前後の高熱。

ドラッグストアでゴリ押ししているOS-ONEというドリンクを飲む。これは塩水じゃないかと疑ってるけど、ラベルに書いてあるのを読むとポカリよりも浸透性のある吸収性のある飲み物なのだそうで。

でも飲んでみると塩水。ちょっと薄めの塩水。これ500mlで200円もするんです。

胃腸炎の息子と二人で別室隔離のため一日中ヒマ。息子はモンハン。食欲も出てきたようで、明日は大事をとって休ませることになったが、私も出勤は控えようと思ってる。

出社してもこの体調で仕事にならない。これで「出社しろ」と言われたらとりあえず会社に行ってはみるけど、トイレから出ないと思うし、出社させたことを後悔することになるだろうから。

 

Posted by ニッポンのイナカ at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。