庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2016年05月13日

ムサシ



朝日を浴びて、田植えシーズンを迎えた庄内平野がきらめいている。
ここ数日、早寝早起きを続けているせいか、カラダが軽く感じられる。
財布も軽く感じる。
財布は軽い。
昨日、寝る前にクレジットカードの請求額を知って驚いた私は、先月利用分の明細を確認していた。
4月の始めころに、ムサシ酒田店で利用分の11600円がどうしても思い出せず、今朝になっても思い出せていない。私がムサシで買い物する場合のほとんどがカタチとしてガレージに無造作に置かれていたり、仕事で日々使っているものだったりするのだが、このときに購入したものだけは思い出せないし、買ったものを生活に役立てている様子もない。
しかもその同日に2回決済している。
あとで利用履歴を確認する目的で、出来るだけクレジットカードを利用することにしているのだが、利用した本人が覚えていない場合、その記録をムサシに問い合わせることになるのだが、一万円程度の買い物で前月の帳簿を確認してもらうのもサービスカウンターの大迷惑につながる。ましてや今は田植えのハイシーズンとなっており、知っての通りホームセンターは開店時間と同時にレジに行列が出来ている。
私がもし「あのー、先月何を買ったか思い出せなくて、レシートもないし、1回調べてもらえますか?」と問うたとしたら、店員は間違いなく面倒くさい客に当たってしまった、と思うだろう。私も、面倒くさい客として扱われ、今後のムサシ利用に影響が出かねない。だがしかし、クレジットカードの利用履歴にウソはない。必ず何かを購入しているのだ。解決の緒が見いだせないまま出勤の時間になってしまった。


Posted by ニッポンのイナカ at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。