庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2016年08月19日

レストア

連休明けて3日目、最終日に手をつけた原チャリのレストアが全く進まない。

NC50ホンダハミング

エンジン異音で分解するとどうやらオイルポンプ不調。

レストア大好きおじさんに電話で質問攻撃を続けてモチベーションを保とうとするも、構造を理解しないままの作業ほど気が入らないことはない。

そしてこの夏4歳になるちびっ子がオイルまみれの工具と部品を御構い無しに触って「パパこれじゃね?」とアドバイスしてくれる。

こうしてブログに書くことで、これは完成させるべきタスクであると自分の脳に言い聞かせることが出来るのではないかと試みる。

有言実行である

Posted by ニッポンのイナカ at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。