庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2016年12月14日

体調不良2016

久々に別室に隔離された。

胃腸炎のため下痢と寒気、ひどい動悸にやられて36時間が経過した。
今はテキトーに暇を潰せるほどに回復しているが、家族とのコミュニケーションは全て嫁のLINEを経由するというフィルターがかかっている。

嫁は私の看病と三男の様子を見るために会社をやすんでくれた。

そんな嫁に依頼した病人のワガママは

ケンタッキー食いたい
お菓子食いたい
お粥の味しない

である。嫁は激怒し、過去のあらゆる事案をほじくり返して反撃してきた。

申し訳ないとは思いつつ、甘えたくなるのが男というもの。
そこをわかってもらえないのか、甘やかしても意味がないというつもりなのか、全ての要求を却下し、薄味のうどんに野菜をたっぷり入れたものを晩飯として出してくれた。

体調が悪い時に、最初に浮かぶのが嫁の顔だ。

飲み過ぎて死にそうになって帰った時も、別の部屋に床をとったり、ハンモックから落ちて膝を曲げてはいけない方向に曲げてしまったりしても、最終的には世話をしてくれる。

世話をしてくれるけど、ものすごい性格に問題がある口調になる。
そんな嫁に対して迷惑をかけ続けるのが私という男はいつも待たせるだけで、女はいつも待ちくたびれて。

最低でもあと1日は隔離推奨のため、暇を持て余すことになるようだ。

Posted by ニッポンのイナカ at 00:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。