庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2017年02月28日

さねまね

ガレージ的な建物を整理したり、HDDを整理したりしてるときは、もうすでに何をどうすべきか決めてあるのでその工程表に従って作業。
まず何をどうすべきかを決める段階では、完成形をイメージできなければ実行されない。完成形をより素晴らしいものとしてイメージ出来れば、工程も結果も良いものになる。いいかえればデザインする段階でほぼ結果が見えるということ。
作業する人材のスキルが完成までにかかるコストに影響するし、結果から得たものをうまく取り入れながらより快適な環境を構築していくことを目指したい。

現在、家も外もとにかく「整理」するタイミングな感じがしていて、思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃお腹が満たされず、あの人の笑顔も思い出せない自分に喝を入れている。笑ってる場合じゃないということか。
しかし実際のところ、思い出だけでお腹がいっぱいになっているHDDの容量を減らすには膨大な時間も減ることになる。

これらの全てを総称して「さねまね」と一言で片付け、「せ」と命令することができる庄内弁を愛してやまない。

Posted by ニッポンのイナカ at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。